トップページ > ご案内 > 講堂・研修室等の利用

講堂・研修室等の利用

 総合教育センターでは、ファシリティマネジメントの観点から、空会議室等の有効活用を行うため、条例改正を行い行政財産目的外使用許可による貸出しを行っています。  使用料及び利用時間については、条例をご覧ください。
(問合せ先 総合教育センター総務部 0263−53−8800)


利用に際して
主催者の連絡先の周知について
・研修等に関する問い合わせ、研修会等の開催当日の遅刻、欠席の連絡や参加者の呼び出し等については、開催通知へ主催者の連絡先を明記し、主催者が責任 をもって対応してください。
コピー機の使用について
・総合教育センターのコピー機を使用する場合、1枚10円(白黒のみ・カラーなし)を必要とします。
インターネットへの接続環境に関すること
・持ち込まれたパソコンは、情報セキュリティの観点から、当センター内の  ネットワーク環境に接続することはできません。インターネットに接続するときは個々に契約しているプロバイダー等の回線を使用してください。
当センターAV機器へのパソコン等の接続について
・持ち込まれたパソコン(VGA端子の使用できるパソコン)を当センター研修  室のAV機器に接続しプロジェクターから投影し研修を行うことは可能で  す。
・HDMI端子からの音声出力には、当センターのAV機器は対応していませ  ん。(VGA変換アダプター音声出力があるものをお持ちいただくか、DVD  をお持ちください。)
・Mac及びiPadを使用する場合は、VGA変換アダプターをお持ちください。
・最新機器等については動作しないことがあるので事前に確認してくださ  い。
貸出用備品に関すること
・貸出用備品があります。事前に当センター総務部へ連絡し予約してくださ
 い。

  プロジェクター   3台
  レーザーポインター
  DVDプレーヤー
  コードリール

食事の案内について
・220名収容の食堂があります。近くに売店や食堂等がありません。
・多くの方が利用する場合は混み合いますので、事前にお弁当を注文することをお勧めします。
・(食堂直通:0263−53−2833)
様式ダウンロード
長野県総合教育センター条例
長野県総合教育センター規則
長野県総合教育センター使用許可申請書
長野県総合教育センター使用料減免申請書
長野県総合教育センター使用料還付申請書
空室状況(令和元年6月28日現在)
研修室等の写真

▲TOPページ