トップページ > ご案内 > 講堂・研修室等の利用

講堂・研修室等の利用

 総合教育センターでは、ファシリティマネジメントの観点から、空会議室等の有効活用を行うため、条例改正を行い行政財産目的外使用許可による貸出しを行っています。  使用料及び利用時間については、条例をご覧ください。
(問合せ先 総合教育センター総務部 0263−53−8800)


                       
利用に際して
新型コロナウイルス感染症対策について
以下の事項について留意して利用いただき、参加者の方へも周知いただくようご協力をお願いいたします
・参加者の健康チェック【参考:当センター使用のチェック表
(体調のすぐれない者、発熱者の参加を見合わせる)
・マスクの着用
・人と人との適切な距離の確保(椅子間でできるだけ2メートル最低1メートル)
・食事中など、マスクを着用していない時は会話を慎む
・研修室等の定期的な換気
・手洗い、うがい、手指の消毒の励行
・研修室等使用後の接触箇所の消毒
(机・椅子・ドアノブ・マイク・各種スイッチ類等)
・持参した弁当等は使用している研修室内で食べる
(パソコン等の設置された部屋・カーペット敷きの部屋を除く)
・食事中も間隔を取って座り、対面とならないようする
・食事等で出たごみの持ち帰り
主催者の連絡先の周知について
・研修等に関する問い合わせ、研修会等の開催当日の遅刻、欠席の連絡や参加者の呼び出し等については、開催通知へ主催者の連絡先を明記し、主催者が責任 をもって対応してください。
コピー機の使用について
・総合教育センターのコピー機を使用する場合、1枚10円(白黒のみ・カラーなし)を必要とします。
インターネットへの接続環境に関すること
・持ち込まれたパソコンは、情報セキュリティの観点から、当センター内の  ネットワーク環境に接続することはできません。インターネットに接続するときは個々に契約しているプロバイダー等の回線を使用してください。
貸出用備品に関すること
・貸出用備品があります。事前に当センター総務部へ連絡し予約してくださ
 い。

  プロジェクター   3台
  レーザーポインター
  DVDプレーヤー
  コードリール

様式ダウンロード
長野県総合教育センター条例
長野県総合教育センター規則
長野県総合教育センター使用許可申請書
長野県総合教育センター使用料減免申請書
長野県総合教育センター使用料還付申請書
空室状況(令和4年7月1日現在)
研修室等の写真

▲TOPページ