【1】 特別支援教育 教育課程 学習指導手引書 「共通・連携編」 | H22.1 | |
---|---|---|
表紙、まえがき、目次 | ||
Ⅰ章 | 教育課程改善の趣旨と方針 | |
Ⅱ章 | 教育課程の編成 | |
Ⅲ章 | 授業に生きる個別の指導計画 | |
Ⅳ章 | 生涯にわたっての支援と連携 | |
Ⅴ章 | 資料編 | |
あとがき、作成委員 |
【2】 特別支援教育 教育課程 学習指導手引書 「小学校・中学校編」 | H22.1 | |
---|---|---|
表紙、まえがき、目次 | ||
Ⅰ章 | 小学校及び中学校学習指導要領 | |
Ⅱ章 | 特別支援学級の教育課程 | |
Ⅲ章 | 通級による指導 | |
Ⅳ章 | 通常の学級における特別な教育的支援を必要とする児童生徒の指導 | |
Ⅴ章 | 校内支援体制の整備 | |
あとがき、作成委員 |
【3】 特別支援教育 教育課程 学習指導手引書 「特別支援学校編」 | H22.1 | |
---|---|---|
表紙、まえがき、目次 | ||
Ⅰ章 | 教育目標について | |
Ⅱ章 | 個別の指導計画・個別の教育支援計画・個別の移行支援計画 | |
Ⅲ章 | 特別支援学校教育課程編成の各部の配慮 | |
Ⅳ章 | 障害種別に応じた指導及び教育課程編成 | |
Ⅴ章 | 知的障害のある児童生徒の各教科等の指導について | |
Ⅵ章 | 重複障害児等に応じた指導 | |
Ⅶ章 | 自閉症児童生徒への指導 | |
Ⅷ章 | 自立活動について | |
Ⅸ章 | 進路学習と職業教育 | |
Ⅹ章 | 交流及び共同学習 | |
資料編 | ||
あとがき、作成委員 |