過去の講座連絡はこちら
4月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
8日 | 1-1-02-01 | 高初研 教職基礎研修Ⅰ | 参集 | |
15日 | 1-1-01-01 | 義初研 初任研スタート研修 | 参集 | |
22日 | 1-1-02-02 | 高初研 教科指導基礎研修Ⅰ | 参集 |
5月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
8日 | 1-1-01-31 | 義初研 2年次全体研修(オンライン) | オンライン | |
13日 | 1-1-02-03 | 高初研 生徒指導基礎研修Ⅰ | 参集 | |
15日 | 1-3-01-01 | 義務キャリⅡ 全体研修A【東信・南信】 | 参集 | |
15日 | 1-3-02-01 | 高校キャリⅡ 教職研修ⅠA | 参集 | |
16日 | 1-3-01-02 | 義務キャリⅡ 全体研修B【中信・北信】 | 参集 | |
16日 | 1-3-02-02 | 高校キャリⅡ 教職研修ⅠB | 参集 | |
19日 | 2-1-03-01 | 義務新任教頭研修Ⅰ(オンライン) | オンライン | |
20日 | 1-1-02-04 | 高初研 体験研修A | 参集 | |
22日 | 2-2-03-01 | 高校新任教頭研修Ⅰ | 参集 | |
23日 | 3-1-16-01 | 登山の引率 はじめの一歩 | 参集 | |
26日 | 1-2-01-01 | 義務キャリⅠ 全体研修A【南信】 | 参集 | |
26日 | 1-2-02-01 | 高校キャリⅠ 教職研修ⅠA | 参集 | |
27日 | 1-1-02-05 | 高初研 体験研修B | 参集 | |
29日 | 1-2-01-02 | 義務キャリⅠ 全体研修B【東信・中信・北信】 | 参集 | |
29日 | 1-2-02-02 | 高校キャリⅠ 教職研修ⅠB | 参集 | |
30日 | 3-1-16-02 | 子どもが夢中になる水泳学習 | 参集 | |
30日 | 3-2-10-01 | 講師のための教職基礎講座 | 参集 |
6月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
2日 | 2-1-03-02 | 義務新任教頭研修Ⅱ | 参集 | |
2日 | 3-1-04-01 | 中学校理科の授業づくり 基礎 | 参集 | |
2日 | 3-1-25-21 | 「探究の学び」を探究する(第1回) | 参集 | |
2日 | 3-6-02-21 | 通常の学級で学びにくさの壁を壊そう!A | 参集 | |
3日 | 1-1-02-06 | 高初研 教科指導基礎研修ⅡA | 参集 | |
3日 | 3-1-02-21 | 小学校社会科の授業づくり | 参集 | |
5日 | 3-1-12-01 | 小学校 学級づくり 基礎 | 参集 | |
5日 | 3-9-01-21 | サステナブルな社会への移行は地域での実践から | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
5日 | 5-2-01-21 | 産業教育教材探究(農業) | 参集 | |
5日 | 5-2-02-21 | 産業教育教材探究(工業) | 参集 | |
5日 | 5-2-03-21 | 産業教育教材探究(商業) | 参集 | |
5日 | 5-2-04-21 | 産業教育教材探究(家庭) | 参集 | |
6日 | 3-1-08-21 | 調査官と学ぶ小学校図画工作 | 参集 | |
6日 | 3-1-09-21 | 初めての 小学校家庭科 | 参集 | |
6日 | 3-1-12-02 | 中学校 学級づくり 基礎 | 参集 | |
6日 | 3-1-16-03 | 小学校体つくり運動 | 参集 | |
6日 | 5-1-01-21 | 産業教育実践研修(農業) | 参集 | |
6日 | 5-1-02-21 | 産業教育実践研修(工業) | 参集 | |
6日 | 5-1-03-21 | 産業教育実践研修(商業) | 参集 | |
6日 | 5-1-04-21 | 産業教育実践研修(家庭) | 参集 | |
9日 | 1-2-02-03 | 高校キャリⅠ 生徒指導力向上研修 | 参集 | |
9日 | 3-1-10-21 | デジタルものづくりで描く授業の未来 | 参集 | |
9日 | 3-7-03-21 | 更新しつづける教師 | 参集 | |
10日 | 1-1-02-07 | 高初研 教科指導基礎研修ⅡB | 参集 | |
10日 | 3-1-02-22 | 中学校社会科の授業づくり | 参集 | |
10日 | 3-1-04-21 | 小・中学校理科実験 | 参集 | |
10日 | 3-9-02-01 | 指導者が身につけておきたい応急手当と心肺蘇生法 | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
12日 | 2-2-02-01 | 高校教頭マネジメント研修 | 参集 | |
12日 | 3-1-01-21 | 資質・能力を育成する高校国語科の授業 | 参集 | |
12日 | 3-1-03-25 | 高校数学 魅力ある授業づくり | 参集 | |
13日 | 3-1-16-04 | みんなではじめる パラリンピック教育 | 参集 | |
13日 | 3-6-01-01 | スタート!特別支援学級 | 参集 | |
16日 | 1-3-01-03 | 義務キャリⅡ 生徒指導力充実研修(小学校) | 参集 | |
16日 | 3-1-20-21 | 幼年教育 子どもの遊びと学びを支える | 参集 | |
17日 | 1-1-02-08 | 高初研 教科指導基礎研修ⅡC | 参集 | |
17日 | 1-3-01-04 | 義務キャリⅡ 生徒指導力充実研修(中学校) | 参集 | |
17日 | 3-1-09-22 | 中学校・高校家庭科 基礎 | 参集 | |
17日 | 3-8-01-21 | 教師主導から児童生徒主体の道徳学習へ | 参集 | |
19日 | 3-1-03-21 | 小学校低・中学年算数 | 参集 | |
19日 | 3-1-04-22 | 高校理科生物実験 | 参集 | |
19日 | 3-4-13-21 | ケースメソッドで変わる授業づくり | 参集 | |
20日 | 3-1-01-01 | 小学校国語科の授業づくり基礎 | 参集 | |
20日 | 3-1-05-01 | 子どもが主役 外国語の授業づくり | 参集 | |
20日 | 3-3-01-21 | 先生のための知的財産入門 | 参集 | |
23日 | 3-1-02-23 | 高校地理歴史科の授業づくり | 参集 | |
23日 | 3-6-02-22 | 通常の学級で学びにくさの壁を壊そう!B | 参集 | |
24日 | 1-3-02-03 | 高校キャリⅡ 生徒指導力充実研修 高校 | 参集 | |
24日 | 3-1-04-02 | 高校理科の授業づくり 基礎 | 参集 | |
24日 | 3-1-05-06 | 中学校・高校英語 基礎Ⅰ | 参集 | |
24日 | 3-1-16-05 | プロセスから学ぶコミュニケーション・ワーク | 参集 | |
24日 | 3-9-01-24 | 公民館と学校の連携による人材の育成と期待される役割 | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
26日 | 2-2-01-01 | 高校校長マネジメント研修 | 参集 | |
26日 | 3-1-03-22 | 小学校中・高学年算数 | 参集 | |
26日 | 3-1-07-21 | 調査官と学ぶ音楽科の授業づくり | 参集 | |
26日 | 3-1-08-01 | 小学校図画工作 授業の基礎 | 参集 | |
27日 | 3-1-04-23 | 小学校理科の授業づくり | 参集 | |
27日 | 3-1-05-21 | Backward Designで考える単元づくり | 参集 | |
27日 | 3-1-10-22 | 調査官と考える技術科の授業づくり | 参集 | |
27日 | 3-1-16-06 | 体育学習スタート1 | 参集 | |
27日 | 3-2-05-21 | 学校ぐるみで取り組むカリキュラム・マネジメント | 参集 | |
27日 | 3-6-04-21 | 認知特性のアセスメントと支援 | 参集 |
7月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
1日 | 3-1-04-24 | 中学校理科の授業づくり | 参集 | |
1日 | 3-1-05-07 | 中学校・高校英語 基礎Ⅱ | 参集 | |
1日 | 3-1-16-07 | 幼少期の運動能力を伸ばすバルシューレ | 参集 | |
1日 | 3-3-02-21 | 高校教科「情報」プログラミング編 | 参集 | |
1日 | 3-8-01-22 | ICTを活用した授業づくり | 参集 | |
3日 | 3-1-02-24 | 地域素材の教材化Ⅰ | 参集 | |
3日 | 3-1-16-08 | 体育学習スタート2 | 参集 | |
3日 | 3-5-02-21 | 児童生徒理解と課題への対応Ⅰ | 参集 | |
4日 | 3-1-01-02 | 中学校国語科の授業づくり基礎 | 参集 | |
4日 | 3-1-11-01 | 子どもの「心」を育てる「特別の教科 道徳」 | 参集 | |
4日 | 3-2-04-23 | 学校組織が駆動するICT活用の可能性 | 参集 | |
7日 | 3-1-25-22 | 「探究の学び」を探究する(第2回) | 参集 | |
7日 | 3-2-04-21 | 学校組織マネジメント応用Ⅰ | 参集 | |
8日 | 3-1-02-25 | 地域素材の教材化Ⅱ | 参集 | |
10日 | 3-1-12-21 | 外国籍児童生徒とつながる学級づくり | 参集 | |
10日 | 3-1-16-09 | 仲間をつなぐ授業づくり(中南信) | 参集 | |
10日 | 3-1-17-21 | ICT端末で育む情報活用能力 | 参集 | |
10日 | 3-4-11-21 | やさしい食品分析と探究のアプローチ | 参集 | |
10日 | 3-5-01-21 | 教育相談Ⅰ | 参集 | |
11日 | 3-1-09-23 | 調査官と考える家庭科の授業づくり | 参集 | |
11日 | 3-1-16-10 | 体育・保健体育が楽しくなる!全ての児童生徒のための授業づくり | 参集 | |
11日 | 3-4-10-21 | 学校で育む、未来の創造者たち | 参集 | |
11日 | 3-6-02-23 | 読み書きのプロセスの理解と支援(オンライン) | オンライン | |
14日 | 3-1-04-25 | 高校理科物理・地学実験 | 参集 | |
14日 | 3-1-05-02 | 子どもの「やってみたい」を引き出す外国語の単元づくり | 参集 | |
14日 | 3-1-05-03 | 子どもの「やってみたい」を引き出す外国語の単元づくり(オンライン) | オンライン | |
15日 | 1-1-02-09 | 高初研 夏期研修Ⅰ(オンライン) | オンライン | |
17日 | 3-1-16-11 | 体験しよう!多様な武道 | 参集 | |
18日 | 1-1-02-10 | 高初研 夏期研修ⅡA | 参集 | |
18日 | 3-1-04-26 | 高校理科化学実験 | 参集 | |
22日 | 1-1-02-11 | 高初研 夏期研修ⅡB | 参集 | |
24日 | 3-3-02-22 | はじめてのCanva | 参集 | |
24日 | 3-9-01-22 | 地域学校協働活動を核とした地域づくり | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
25日 | 3-6-01-02 | スタート!特別支援学校 | 参集 | |
26日 | 3-9-02-02 | スポーツを楽しむためのコミュニケーションスキル | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
29日 | 3-4-12-21 | ロボット製作を通じたものづくり教育 | 参集 | |
29日 | 3-7-03-23 | へき地・小規模校における教育実践 | 参集 |
8月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
4日 | 3-1-01-22 | 中学校テストづくり研修 | 参集 | |
4日 | 3-1-03-26 | 中学校数学 魅力ある授業づくり | 参集 | |
4日 | 3-2-02-21 | 性に関する指導研修会 | 参集 | |
4日 | 3-3-02-23 | はじめてのロイロノート | 参集 | |
4日 | 3-7-03-22 | 学級づくり・学校づくり | 参集 | |
5日 | 2-2-03-02 | 高校新任教頭研修Ⅱ | 参集 | |
5日 | 3-1-04-27 | 薬品管理 | 参集 | |
5日 | 3-1-15-22 | 総合的な探究の時間の授業づくり | 参集 | |
5日 | 3-6-03-21 | 特別支援教育の授業づくりⅠ(オンライン) | オンライン | |
5日 | 3-8-01-23 | 新しい学習観・研修観への組織的転換 | 参集 | |
6日 | 3-1-16-12 | インクルーシブ体育 | 参集 | |
6日 | 3-6-03-22 | 特別支援教育の授業づくりⅡ | 参集 | |
7日 | 3-1-07-22 | 子どもから音楽を引き出す授業づくり | 参集 | |
7日 | 3-1-16-13 | 信州の山で学ぼう | 参集 | |
7日 | 3-2-03-21 | 学校と社会がつながるキャリア教育 | 参集 | |
8日 | 3-1-17-22 | 子どもの願いが連続するプログラミング教育 | 参集 | |
8日 | 3-3-02-24 | ロイロノートで広がる授業の可能性 | 参集 | |
8日 | 3-6-03-23 | 特別支援教育の授業づくりⅢ | 参集 | |
18日 | 3-3-02-25 | はじめてのGoogle for Education | 参集 | |
19日 | 1-1-02-12 | 高初研 教職基礎研修Ⅱ | 参集 | ~08月21日(水) 2日間講座 |
20日 | 3-1-16-14 | みんなが楽しいボール運動・球技 | 参集 | |
20日 | 3-4-15-21 | 介護技術の実践と指導法 | 参集 | |
20日 | 3-7-02-21 | 進路指導・キャリア教育の理論と実践 | 参集 | |
22日 | 3-6-03-24 | 特別支援教育の授業づくりⅣ | 参集 | |
25日 | 1-3-02-04 | 高校キャリⅡ 教職研修Ⅱ | 参集 | |
26日 | 1-1-02-13 | 高初研 教職基礎研修Ⅲ | 参集 | |
26日 | 3-7-02-22 | 発達と教育 〔発達心理学〕 | 参集 | |
27日 | 3-7-02-23 | 発達と教育 〔教育心理学〕 | 参集 | |
28日 | 3-7-02-24 | 発達と教育 〔学校心理学〕 | 参集 | |
29日 | 3-1-03-23 | 算数の授業づくり | 参集 | |
29日 | 3-1-03-27 | 中学校・高校数学 数学力アップ | 参集 | |
29日 | 3-5-01-22 | 教育相談Ⅱ | 参集 | |
29日 | 3-9-02-03 | スポーツ活動時のケガや故障の予防に向けて | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
9月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
1日 | 3-1-16-15 | 子どもの からだづくり 心づくり | 参集 | |
2日 | 3-4-11-22 | 地域資源を知る・生かす授業づくり | 参集 | |
2日 | 3-4-13-22 | 統計の基礎とデータ活用法 | 参集 | |
2日 | 3-6-03-25 | 特別支援教育の授業づくりⅤ | 参集 | |
2日 | 3-8-01-24 | 学級経営と生徒指導の一体的な充実 | 参集 | |
4日 | 3-1-16-16 | 剣道の魅力を味わう授業づくり① | 参集 | |
4日 | 3-1-16-17 | 剣道の魅力を味わう授業づくり② | 参集 | |
4日 | 3-1-16-18 | 剣道段位認定(2日間) | 参集 | |
4日 | 3-7-02-25 | 教育の思想と歴史 | 参集 | |
5日 | 2-2-01-02 | 高校校長研修 | 参集 | ~09月06日(金) 2日間講座 |
5日 | 3-1-08-02 | 中学校・高校美術 授業の基礎 | 参集 | |
9日 | 1-1-02-14 | 高初研 生徒指導基礎研修Ⅱ | 参集 | |
9日 | 3-7-02-26 | 学校教育と情報 | 参集 | ~09月10日(火) 2日間講座 |
10日 | 3-6-01-21 | 個別の指導計画の作成と活用 | 参集 | |
11日 | 3-1-16-19 | 実践!障がいのある子どもの発達を育む運動遊び | 参集 | |
16日 | 2-1-01-01 | 義務校長マネジメント研修(オンライン) | オンライン | |
16日 | 3-1-02-26 | 中学校・高校公民の授業づくり | 参集 | |
18日 | 3-1-10-23 | STEAM教育、はじめの一歩 | 参集 | |
18日 | 3-1-16-20 | 体育学習スタート3 | 参集 | |
18日 | 3-4-12-22 | 工業教育における地域連携 | 参集 | |
24日 | 3-6-03-26 | 特別支援教育の授業づくりⅥ | 参集 | |
25日 | 1-1-02-31 | 高初研 2年次教職研修A | 参集 | |
25日 | 1-2-02-04 | 高校キャリⅠ 教職研修ⅡA | 参集 | |
25日 | 3-1-09-24 | 消費生活・環境の授業づくり | 参集 | |
25日 | 3-7-02-27 | 教育課程の編成法 | 参集 | |
26日 | 1-1-02-32 | 高初研 2年次教職研修B | 参集 | |
26日 | 1-2-02-05 | 高校キャリⅠ 教職研修ⅡB | 参集 | |
26日 | 3-1-15-23 | 総合的な学習・探究の時間(オンライン) | オンライン | |
29日 | 3-1-05-04 | 生徒の学びから考える外国語の授業づくり | 参集 | |
29日 | 3-1-05-05 | 生徒の学びから考える外国語の授業づくり(オンライン) | オンライン | |
30日 | 3-1-05-22 | 中高接続から考える英語教育 | 参集 | |
30日 | 3-1-15-21 | 総合的な学習の時間 | 参集 | |
30日 | 3-3-02-26 | 高校教科「情報」データ活用編 | 参集 |
10月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
2日 | 3-1-01-23 | 塩尻短歌館探訪 | 参集 | |
2日 | 3-1-16-21 | だれでもできる マット・跳び箱・鉄棒運動 | 参集 | |
2日 | 3-2-01-21 | 人権教育Ⅰ | 参集 | |
2日 | 3-3-03-21 | クラウドを活用した校務の効率化 | 参集 | |
2日 | 3-5-02-22 | 児童生徒理解と課題への対応Ⅱ | 参集 | |
3日 | 3-1-06-21 | 生活科 子どもの学びを捉える | 参集 | |
3日 | 3-5-02-23 | 児童生徒理解と課題への対応Ⅲ | 参集 | |
6日 | 3-6-02-01 | クラスの中の気になる生徒の支援 | 参集 | |
6日 | 3-7-01-21 | 授業力向上のためのカリキュラム・マネジメントA | 参集 | |
7日 | 3-1-16-22 | 動ける体をつくる幼児期の運動指導 | 参集 | |
7日 | 3-3-01-22 | 安全なICT活用のための第一歩 | 参集 | |
7日 | 3-5-01-23 | 関係づくり | 参集 | |
7日 | 3-8-01-25 | 多様な学びをつなぎ、主体性を育む授業作り | 参集 | |
9日 | 3-1-16-23 | 仲間をつなぐ授業づくり(東北信) | 参集 | |
9日 | 3-7-01-22 | 授業力向上のためのカリキュラム・マネジメントB | 参集 | |
10日 | 3-1-03-24 | 調査官と学ぶ算数の授業づくり | 参集 | |
10日 | 3-6-04-22 | 特別支援教育におけるICT活用 | 参集 | |
14日 | 1-1-02-15 | 高初研 教科指導基礎研修Ⅲ | 参集 | |
15日 | 3-1-16-24 | 柔道の魅力を味わう授業づくり① | 参集 | |
15日 | 3-1-16-25 | 柔道の魅力を味わう授業づくり② | 参集 | |
15日 | 3-1-16-26 | 柔道段位認定(3日間) | 参集 | |
16日 | 2-2-02-02 | 高校教頭研修 | 参集 | |
17日 | 3-1-03-28 | 中学校・高校数学 統計分野の授業づくり | 参集 | |
17日 | 3-1-04-28 | 石ころから探る大地の生い立ち | 参集 | |
17日 | 3-2-01-22 | 人権教育Ⅱ | 参集 | |
17日 | 3-6-01-22 | 特別支援学級での自立活動の指導 | 参集 | |
20日 | 1-4-01-01 | キャリⅢ キャリアアップ講座A | 参集 | |
21日 | 1-4-01-02 | キャリⅢ キャリアアップ講座B | 参集 | |
23日 | 2-1-02-01 | 義務教頭マネジメント研修(オンライン) | オンライン | |
23日 | 3-1-16-27 | 運動遊びの玉手箱 | 参集 | |
24日 | 3-6-04-23 | 発達と行動を踏まえた支援 | 参集 | |
27日 | 3-1-16-28 | 振付に頼らなくても大丈夫!リズム系ダンス指導法 | 参集 | |
28日 | 3-1-07-23 | 〔共通事項〕を要とした授業づくり | 参集 | |
28日 | 3-4-11-23 | スマート農業で変わる日本の農業 | 参集 |
11月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
4日 | 1-1-02-16 | 高初研 教科指導基礎研修ⅣA | 参集 | |
6日 | 3-1-08-22 | 自由な発想や観る力を育む鑑賞学習 | 参集 | |
6日 | 3-1-16-29 | 中学生期の地域スポーツ活動指導 | 参集 | |
6日 | 3-4-12-23 | CADで広がる製図の世界 | 参集 | |
7日 | 3-4-13-23 | 会計士の視点で学ぶ実践会計 | 参集 | |
11日 | 1-1-02-17 | 高初研 教科指導基礎研修ⅣB | 参集 | |
11日 | 3-1-04-29 | 高校理科課題研究 | 参集 | |
11日 | 3-1-16-31 | 中学・高校生期のスポーツ活動を充実させる体幹トレーニング | 参集 | |
11日 | 3-6-04-24 | 「自立」を育む特性に応じた支援 | 参集 | |
13日 | 3-1-05-23 | 中高英語の自己表現力を高める指導 | 参集 | |
13日 | 3-1-07-24 | 音楽教育の現在から未来へ | 参集 | |
13日 | 3-1-16-30 | 子どもが夢中になる 縄跳びや運動遊びの指導法 | 参集 | |
14日 | 3-1-04-30 | 授業に生かす天体観測 | 参集 | |
14日 | 3-1-14-22 | 図書館教育 | 参集 | |
14日 | 3-5-02-24 | 児童生徒理解と課題への対応Ⅳ | 参集 | |
14日 | 3-9-02-04 | メンタルトレーニングの理論と実践 | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
17日 | 3-9-02-05 | スポーツへ応用できる古武術的身体操法 | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
18日 | 3-1-03-29 | 視学官と学ぶ中高数学の授業づくり | 参集 | |
18日 | 3-1-05-24 | 主体的・対話的な学びを深める英語の授業 | 参集 | |
18日 | 3-4-15-22 | 福祉分野の授業づくり | 参集 | |
20日 | 3-9-01-23 | 子どもと大人の対話による地域学校協働活動の推進 | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
27日 | 3-1-08-23 | 図工・美術におけるICT有効活用 | 参集 | |
27日 | 3-1-11-02 | 一緒に考えよう 道徳科の授業づくり | 参集 | |
27日 | 3-1-16-32 | ICTを活用した創造的な学び | 参集 | |
28日 | 3-1-25-23 | 「探究の学び」を探究する(第3回) | オンライン |
12月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
1日 | 3-9-02-06 | 学生アスリートのスポーツ栄養の基礎と現場への適応 | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
2日 | 1-1-02-18 | 高初研 生徒指導基礎研修Ⅲ | 参集 | |
2日 | 3-1-07-25 | 音楽科における個別最適な学びと協働的な学び | 参集 | |
4日 | 3-4-10-22 | 学びをつなぐ課題研究 | 参集 | |
4日 | 3-9-01-25 | 地域の子ども・若者たちにおける社会教育のあり方を考える | 参集 | ※追加連絡がある場合は生涯学習推進センターからお知らせします。 |
5日 | 3-1-01-24 | 書写・書道 基本 | 参集 | |
5日 | 3-2-04-22 | 学校組織マネジメント応用Ⅱ | 参集 | |
19日 | 3-1-25-24 | 「探究の学び」を探究する(第4回) | オンライン |
1月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
16日 | 3-4-10-23 | 産業教育研修発表会 | 参集 | |
20日 | 1-1-02-19 | 高初研 課題研究研修 | 参集 | |
22日 | 1-3-02-05 | 高校キャリⅡ 教職研修Ⅲ | 参集 | |
29日 | 1-2-01-03 | 義務キャリⅠ 課題研究研修A(オンライン)【東信】 | オンライン | |
30日 | 1-2-01-04 | 義務キャリⅠ 課題研究研修B(オンライン)【中信・北信】 | オンライン |
2月の研修講座
講座日 | 講座番号 | 講座名 | 実施形態 | 別途連絡 |
---|---|---|---|---|
2日 | 1-2-01-05 | 義務キャリⅠ 課題研究研修C(オンライン)【南信】 | オンライン | |
13日 | 3-1-25-25 | 「探究の学び」を探究する(第5回) | 参集 |